2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなもんだ。

友人3人で集まって、お好み焼きをつくって食べた。正確にはつくってもらった。その友人のうちの1人の所に例の「結婚しました」ハガキが届いていた模様なので、持ってきてもらって見た。別に特に何も思わなかった。ふーん、そうなの、とゆう感じ。なんでこの…

CKB@チキンジョージ

に行ったり友達とご飯を食べたり友達と長電話したりしていたら、あっさりとどーでもよくなってきた。そんなもんかもしれない。それにしても剣さんカッコイイや。

3時間だけ寝て、11時に会社に行って、仕事をした。どーしてもしなければいけないことがあったから。今日は夕方からクレイジーケンバンドのライブがある。明日は友達と集まってご飯を食べる。月曜は仕事で、火曜は友達の家へご飯を食べさせてもらいに行く。何…

悪い酔い方をした、ゆうべ。簡単に言うと、9/17の夢日記に書いたトラウマ男子が結婚したということを、たまたま半年ぶりくらいになんとなく電話した男友達に聞いて私は落ちたという、よくある話。陳腐な。その友達に電話したことが偶然なら、結婚報告のハガ…

7日目・8/28(木)

そういえば、6日目の移動の合間に「ダンズ・リバー」とゆう観光名所に行ったことを書くのを忘れてた。これは大きな段々になった滝で、水がビーチに注ぎ込んでるの。みんなで手をつないでシャワークライミングしてる写真がジャマイカ本によく載っているんだけ…

内田百間『大貧帳』

大貧帳―内田百けん集成〈5〉 ちくま文庫作者: 内田百けん出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/02メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見る内田百間が貧乏だ貧乏だと随筆で書いているのを何度も読んでいたが、これほどま…

浦沢直樹『PLUTO』

PLUTO (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/30メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (645件) を見るビッグコミックオリジナルで、「手塚治虫とコラボ*1」と鳴…

6日目・8/27(水)

なんか最近「ヌーディスト」とか「ヌーディストビーチ」で検索してくる人が多い。お待たせしました、ジャマイカ旅行ヌーディストビーチ編です。一瞬やけど。ブラコ最終日、朝からヌーディストゾーンへ行ってみた。グランド・リド・ブラコは真ん中にエントラ…

5日目・8/26(火)

ブラコ2日目。今日はイルカと泳ぐのだ。ドルフィン・コーブというイルカと泳ぐ施設に行き、呼ばれるまで待ち、水着に着替え、ライフジャケットとフィンをつけ、ようやくイルカとご対面。白浜でいちどイルカと泳いだ時のように、わりと好きに泳げるのだと勝手…

写真のみ

※ジャマイカ日記は今日はお休み。写真はグランド・リド・ブラコです。

4日目・8/25(月)

今日は移動日。今回の旅で一等ゴージャスなホテル「グランド・リド・ブラコ」に行くのよーん。その前に、Oが研修でホームステイをしていたご家庭がダンカンズとゆう街にあるそうなのでそこへ立ち寄る。おお、立ち寄る旨を伝えておいたのにカーラー巻きっぱ…

3日目・8/24(日)

今日はご両親がゴルフに行きなさるので、我々はわりとゆっくり起床。昼からダラダラとビーチに繰り出し、バーで頼んだラム&ペプシを片手にぼんやり、しててもアレなので、シーカヤックを借りることにした。静かな波の上をえっちらおっちら漕ぐ。しばらくし…

2日目・8/23(土)

今日は昼の便でキングストン→(30分)→モンティゴ・ベイ。現地の人は「Mo-Bay」と言って省略している。言ってみよう「モベーイ!」。ちなみにオーチョ・リオスは「オーチ」と言うと現地人ぽくてイカスわけです。しかしあなどれないエア・ジャマイカ。機体は…

1日目・8/22(金)

死の彷徨フライトを経てようやくキングストンに到着。テロ後はセキュリティーチェックが厳しくてしちめんどくさいなああ。カナダでは手荷物の眉毛切り用ハサミと爪ヤスリを没収されてしまったし、キングストンではお土産(主にお菓子)でパンパンのスーツケ…

佐々木倫子『Heaven?』

Heaven?―ご苦楽レストラン (6) (ビッグコミックス)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (59件) を見るジュンク堂に行ってやっと本格的に「ああ、私は日常に戻ってき…