3日目・8/24(日)

hilacchi2003-09-03

今日はご両親がゴルフに行きなさるので、我々はわりとゆっくり起床。昼からダラダラとビーチに繰り出し、バーで頼んだラム&ペプシを片手にぼんやり、しててもアレなので、シーカヤックを借りることにした。静かな波の上をえっちらおっちら漕ぐ。しばらくしたら浅瀬があって、そこで貝を掘っているおっちゃんに挨拶し、外海に出てみた。うー、ちょっと波があるのでカヤックではキツい。ということで、風にながされながらもなんとか岸にたどり着いたら手にマメができていた。やっぱこう、箸より重いもの持ったことないからかしらん。

あと、マッサージ*1してもらったりしてたらすぐ夜になって夕食。ロブスターが食べられると思ってたのに、今晩のメニューにはなかった……。あー昨夜寝るんじゃなかったと嘆きつつ、チキンを食べる。しかし今回の旅ではチキンばっか食べてたなあ。機内食もチキンばっかりだったし。でもジャマイカのチキンはおいしーんだ。その辺歩いてる鶏をキュッとシメて出しました、てな感じ。だからジャークチキンもおいしいのだね。

その後夜のプールで泳いだりなどして就寝。星がキレイだ。大接近中の火星もよく見えた。思えばこの日がいちばんのんびり過ごしたような気がする。

※写真はコヤバのプライベートビーチ

*1:これは別料金だった