3時間だけ寝て、11時に会社に行って、仕事をした。どーしてもしなければいけないことがあったから。今日は夕方からクレイジーケンバンドのライブがある。明日は友達と集まってご飯を食べる。月曜は仕事で、火曜は友達の家へご飯を食べさせてもらいに行く。何かすることがあるって素晴らしい。

めっちゃ泣いたりわめいたりとか、出来ればそれはそれでスッキリするんだろう。でも今回はそういう感じじゃない。あと、今までに今回のことよりも辛いことは3回(そのうち2回は同じ人がらみだけど)くらいあった。だからこれは底ではない。現時点で最深の底は、1度だけ見たがこんなものではない。底まで行ってしまうと、あとは回復していくだけだというのが分かるので楽だ。いちばん辛いのは、どこまで行ったら底があるのかまったく見えない時。だから今回はそんなに辛いわけでもない。こういう風に日記に書けるだけマシ。

この週末でなんとかケリをつけたいねー。「よくあること」「考えても仕方がないこと」「分かっていたこと」と頭でわかっていても、重くて丸いものは容赦なく私を押しつけるのだ。ぼんやり考える時間の無い時間が必要だ。