『バトル・ロワイアル』

バトル・ロワイアル [DVD]

バトル・ロワイアル [DVD]

キルビル』『里見八犬伝』『魔界転生』ときたらやっぱり見ておかねばならんでしょう。遅いよ。映画館で見るべきだったかもなあ、とか思いつつ、こたつ&みかんでダラダラと。友情とか愛とか信頼とか、そんなテーマ性よりもうアクション映画ということで全然良し。なんかもー私は「大人側」からの目線で見てしまって、こいつらみんな死ねばいいじゃん、とか、何を甘いこと言うてんねん…ほらそんなんやから殺された、とか。「大人側」というよりも「虫を見る目線」ですかね。そういう意味では芝崎コウなんかはカマキリ級ですね。目つきとか。あ、武器もカマでしたね。