そして忘年会

本日は飛田百番にて恒例の忘年会。30人を超える参加者だった模様です。5〜6年くらい前から4回ほど参加していますが、この15年の伝統を持つ宴会が今年で終わりだとゆう噂を聞きました。本当なの?だとしたら少し寂しい。初めて飛田新地を通り抜けた日のことは、今でも覚えています。なんかもーすげー衝撃を受けました。なんと言うかこう、正に「女郎屋」という佇まいの店がずらずら並んで。開け放った玄関にはピンクの照明に膝掛けをしたお姉ちゃん、そしてやり手婆ですよ。これぞ遊郭。赤線。売春宿。例年、参加者が持ち寄った品でオークションをしてそれを飲み代に当てはるのですが、今年は私、何も落とせなかったです。去年はシャアザクのプラモとSK-IIのファンデーションをけっこう高値で落としたのだけれど。