クリスマスなんて大嫌い

なんちゃって。

25日のCKB@厚生年金会館に行ってきましたよ。なんか文化庁のやってるPOP ASIA 2003とゆうイベントだったので、客層は老若男女いろいろ。そして時間はそれほど長くなく、もちろんアンコールもなく。でも今までライブで聞いたことのなかった「夜のヴィブラート」が聞けて満足。「クリスマスなんて大嫌い なんちゃって」もライブで聞くのははじめて*1。ブラック・ボトム・ブラス・バンド→Love Holic(韓国のドリカム編成バンド)→CKBの順で、当然というかCKBの時だけオールスタンディングになって、となりにすわってたおっちゃんも「なんか立たなあかんのかな」という感じでスタンディングオベーション。そして皆で踊る。

あんまりきっちり覚えてはいないんだけど、小野瀬氏の「美人」でスタートし、「Brand New HONDA」「夜のヴィブラート」「I LIKE SUSHI」「タイガー&ドラゴン」「クリスマスなんて大嫌い なんちゃって」「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」ほかにも2曲くらいあったかも。忘れた。そして最後は「GT」でシメ。んー良いですわー。ホールで見るのははじめてで、まーほんとはライブハウスの方が楽しいんだろうけど、それでも前行ったチキンジョージは2時間ずっとぎゅうぎゅうでほぼ見えなかったので、たまにはこういうのも良いかもと思いました。

*1:ディナーショウでは演るらしいです