8/27

ただいま現地時間8月27日23時10分。無事キングストンに戻ってきました。うひー疲れた。帰り道で故障車がいて渋滞してて、そこを抜けるのに2時間もかかってしまったよ。さて、北海岸でのバカンスですが、もー!楽しかったっす。懸案のサウンドシステムは諸事情で行けなかったのですが、モンティゴ・ベイではそのかわりにマルガリータ・ヴィレとゆうクラブに行ってジャマイカンに股間を押し付けられ、夜光虫が光る海*1で泳ぎ、ブラコではスキューバ・ダイビングをして、イルカと泳いで、そんでから裸でも泳いできました。ヌーディストビーチにはあんまり人がいなかったけど、予想通り年配の白人だらけでございました。すっぽんぽんで泳ぐの、結構楽しいです。続きは帰ってから書こうかな。なんせいろいろ強行軍で疲れております。眠い!とにかく遊びまわったので、帰国してから社会復帰できるかどうかがかなり心配でござる。明日はキングストンで買い物して、あさっての便で戻りますが、到着するのは31日です。
来る前に聞いていたとおり、こっちにはロクなみやげものがありません。ヘンなクラフトワークかTシャツやね。が、明日がんばって探してきます。諸先生方、お土産と私のキワキワの写真をお楽しみに。

*1:かき混ぜると光るのです!むちゃくちゃキレイよー!!