「日曜“新”報道」(仮)

きょうの出来事」だったかな? 生中継の番組でオウム上祐(サリン事件以前)をコテンパンに論破したのを見て「カッケー!!!」と感動して以来、尊敬と憧れの存在なのが櫻井よしこ女史であらせられますが、彼女がついにテレビに復活するんだそうです! しかも、私の中に2つしかない「女子アナ席」に君臨しているクリステルまで(もうひとつの席は内田恭子)! 「おじさんに絶大な人気を誇る」とありますが、私にも絶大な人気だよクリステル! ふたりとも大好きだ〜! うっちーも好きだけど〜! でも安藤優子は正直どうでもいい……と思ってたら、2ちゃんとまったく同意見だった(例によってソースは「痛いニュース」さん)。この件に関する私の認識は、2ちゃんが代弁してくれていると言っても過言ではないです。ドラマ仕立てとかはやめてほしいところも同。真っ当な普通の報道番組にしてくれよう。でも、この布陣は本当にスゴい。絶対見る。

クリステルは、昔「ニュースJAPAN」見てたら急に色っぽくなった時があって、勝手に「絶対なにかあった!」と思ってそれから好き。我ながらオッサン目線だと思うけど、あの匂い立つようなたたずまいにやられちゃったんだからしょうがないわ。

櫻井女史もね、本当にカッコイイ女だ。もう還暦過ぎてんだねえ。頭がよくて美しくて強くて理性的で女性的で優しくて、ああいう「偏らない」年のとり方ってほんとカッコイイ。同じようなタイプでは、金美齢さんもステキだけど、私の中ではよしこが一番!