『レジェンド・オブ・メキシコ』

ザッツバンデラス! バンデラスファンは必見でしょう。ベタなまでにカッコよくてセクシーでキマっております。ストーリーと南米の砂っぽい感じでちょっとトラフィックを思い出したけど、トラフィックの方がずっとイイし*1ラティーノならやっぱデル・トロのが私はだんぜんスキ。

しかしメキシコってやっぱ、ソンブレロを目深にかぶり砂埃のついたブーツの足をテーブルに投げだしつつテキーラを瓶ごとあおって濁った目で酒場の女を値踏み。そんなイメージでよろしいか? たとえばキル・ビルオースティン・パワーズを見た日本人は「そんな日本はねーよ」と笑ってしまうが、メキシコ人はこの映画をシラフで見れるのだろうか心配になる。逆に喜ぶのかな。あ、メキシコ人は映画なんか見ないか*2。あと雑感。ちょっとしか出番の無いサルマ・ハエック姐さんのナイフ投げはツーカイ場面。エンリケ・イグレシアスは男前。ガイコツ祭りが見れてよかった。ミッキー・ロークは見る影もなくアイフルのお父さん状態でした。セックスシンボル新旧。

*1:比べちゃなんねぇ〜

*2:少なくともハリウッドはそう見なしているとみた