「あ〜ん」をやってて思ったのですが

これってホンマ自分の得手不得手がくっきり浮かび上がりますね。マンガは50タイトルくらいスラスラ出てきてちっとも苦にならない*1。どころか削る作業が苦。でもって映画はそこそこ上がるけど、始まりの文字によって出てこないのがあったり、ほんで「ぴあシネマクラブ」をめくって「あーはいはいこれ見た見た」ってやつを入れ込んだり。で、次は曲ですよ。今さっきちょっとやってみたんだけど、まず曲名が浮かばない!!「スキな曲」というのはあるけど、思い出せなかったり。多分思い入れがそれほど無い。つーか皆無に近いのか。どれだけ私がふだんの生活で「音」を重視していないかがよくわかります。おそらく漫然と聞いているのであろう。iPodなんて宝の持ち腐れだ。ここで「じゃーやらない」というのは簡単だけど、自分の「音」に対する姿勢がいかなるものなのか洗い直すためにも、やっぱり頑張って挙げてみようと思う。明日や明後日にはアップできないと思いますが。

*1:たぶん「小説」とかでやってもそうなんだろう