羊頭狗肉*1

hilacchi2003-12-01

師走ですね。はえー! 本日は結班式。チームの親睦を深めるべく、島之内の「故郷羊肉串店」というかなり怪しいというか妖しい店へ。なんかもうアレです、メニューが中国語、つたない日本語訳アリ。狗肉アリ。初狗肉は、あぶらっこくなくて独特の風味で、わりと私のスキなかんじ。茴香*1まぶしで焼く中央アジアの香りがするマトン串焼きも、とろけるピータンも、冷麺も、ウズラも、茄子炒めも、どいつもこいつもめっちゃおいしかった。梅酒をロックで頼んだら「水割り?」って思うほどてんこもりで出てきたのも良い。また行きたいよう。

で、本日のあいのり。
今日はそんなこんなで例の友人宅で鑑賞会はできなかったので、ビデオで鑑賞。最近の中ではかなりエキサイティングな出来でしたね。新メンバーのカジにかなり期待。浅ちゃん復活もドラマティックだけど、さくらが帰ってたのが残念ね。一期一会。そして次回予告もかなり思わせぶりで、栄子兄貴に何があったのか*2、ショッキング宣告とは何か、そしてカジの「間違った影響」とはどんなのか、とっても気になります。最近はテレビ、あいのりしか見ていない。あ、あとタモリ倶楽部

*1:フェンネルです。もしかしたらクミンかも。わりと区別がつきません私は。でも多分茴香

*2:結婚かしら?