【死ぬことと見つけたり!】ラストサムライ【3人目】

hilacchi2003-11-29

先行オールナイトにて、3度目の『ラストサムライ』。封切り前に3回って…。さすがにこんだけ観ると最初に観たときのようなふるえは来ないけど、やっぱりスクリーンには釘付け。展開をわかって観てるわけですから、後は音とか日本語セリフの英語訳とかその他ディテールまで目と耳を配ってみたり。真田広之がアドリブで言って採用されたとゆうセリフ「1人も逃がすな!」のシーンがやっと分かったり。しかし映画ってものすごい情報量多いよね。あんなでっかい画面に役者やセットやいろいろ映ってて芝居してて、音楽と効果音とセリフと字幕、次々と切り替わる画面。総合芸術とはよく言ったものだ。DVDが待ち遠しい。特典映像が早く見たいなり。