『魔界転生』(DVD)

魔界転生 [DVD]

魔界転生 [DVD]

荒唐無稽!荒唐無稽!窪塚ではなくジュリーの方だ。だってなぜならば深作欣二、いえ真田広之シリーズだから。そして週末ツタヤが半額だったから。それでは興奮さめやらぬ感じで感想を。
あらすじの方はアマゾンか何かで見てもらえばわかるとして、もうなんかスジを追ってきちんと見ていません私は。伊賀の霧丸こと21歳の広之が出てるとこだけ見るのが精一杯。だってトンデモ*1なんだもん! 
今回の真田氏は、ジュリーとセットでお化粧系の「キレイめ」に仕上げられておりました。ああ、当時のジュリーもかーなり美しいよねそういや。霧丸はわりと(柳生十兵衛千葉真一の)弟子というか(天草四郎=ジュリーの)下僕というか的な立場なので、言葉遣いも「はい」とか折り目正しめでキュート。特にJAC総帥千葉真一に説教垂れられるシーンなんか、おっしょさんを見上げる広之の目には涙がキラリ☆で「こここ子犬!子犬発見!!ぬがー!」と鼻息も荒く、なんだかおかしな方向からの目線で見てしまいますよ。つーか私は巻き戻して一時停止したね。DVDの静止画像はキレイだからイイネ! あとやっぱ、当時の乙女たちを騒がせたであろう問題の「ジュリーと真田広之のキスシーン」、これはゆゆしき問題ですね。私がもし思春期にこの映画を見ていたらば、今頃冬コミに向けての大詰め作業ですよ。走っちゃってますよきっとそっち方面に。それほどまでに耽美。この、罪つくり!なんつーか、ジュリーの顔が近づいてく時に、何もかもゆだねるよーに目を閉じちゃう広之がぐっとくるわけですよ。ああっ、いけない!いけないルージュマジック!

*1:言っちゃった!